BIB-IT.お勧めランニングマスク


コロナウィルスの影響で、ランナーのマスクマナーが注目されました。

いざマスクを着けて走ってみると、マスクが張り付いて苦しい・・・こんなに苦しいなら走るの辞めようかな・・・
という思いになったのは、私だけでは無いと思います。

そこで、ランニングに使えるマスクは無いものかと色々試した結果、私が見つけたお勧めのマスクをご紹介します!!

まずはこのメッシュマスク!!

しっかりしたフィルターを使用しているのに、ハードなトレーニングでも息苦しさはそれ程感じません。
その理由は、マスク内の呼気や蒸れを、両サイドに設けられたエアーバルブが外に放出してくれるので、フィルターの汗や呼気の蒸気による目詰まりを防いでくれるからです。
また、鼻や口元に空間のある立体構造になっている為、フィルターに直接口や鼻が当たらないので、フィルターが汗や蒸気で濡れ難く、また汚れも付き難くなっています。
更に、マスク本体は通気性の良いメッシュになっていますので、夏場のトレーニングにもお勧め!!
イヤーループとネックストラップが付いているので、激しい動きでもマスクがズレ難くなっています。

次にお勧めはこの2ウェイマスク!!
顎までのショートタイプですので、暑い夏場のランニングに最適です。

バフなどと同様に、マスクとしての機能は低いですが、前後で2種類のフィルターが選べるので、用途に合わせて使い分けが出来ます。
目の粗いフィルターは、ハードなトレーニングでも、目詰まりし難く、とても息が楽です。
目の細かなフィルターは、多少息苦しさは感じますが、人の多い場所でのランニングに最適です。

 

 

USER'S VOICE

呼吸がし易い!!

今日はスポーツマスクで走りました。
普通のマスクだと苦しいんだけど、このマスクはメッシュ素材で、両サイドにバルブが付いているから呼吸がしやすい◎
鼻に合わせて調節できるし、耳掛けが付いているので、ハイペースで走っても問題なかった◎

後半は汗がすごすぎて外しちゃったけど、
ゆっくりペースならずっと付けてられる!!
普通のマスクは苦しいのに、このマスクは全然苦しくなくてびっくりしました!!

普通のマスクより格段に楽!!

走りながら眠くなるくらい呼吸が辛くなかったマスク。
見た目はいかついけど、呼吸は普通のマスクより格段に楽!!
コレ、コロナとか花粉症に良さそう◎

夏までマスクランはジョグの時に続きそうだから、色々試して夏に挑むぞ!!

通勤に使用!!

通勤ランに使用。
メッシュ素材でフィルターは交換可能!!
ダースベイダーみたいになって、コオー~言いたくなります(笑)

2種類のフィルターが使い分けできます

前と後ろで2種類のフィルターが有って、
pic1 は粗目で息がし易い。
pic2 は細かな感じ。こちらは人が多い時にと、使い分けが出来そうです。

快適すぎてビックリ

なんじゃこりゃ
快適すぎてビックリ!

この位のペースだと、いままでのマスクと比べてビックリするくらい快適。
信号待ちでもマスク外さないで待っていられたのは初めて

耳にかけられるから全然ズレないし、なんとUVカット97%
冬場の外ランは乾燥でいつも喉を痛めてたから
今年は重宝しそうです。

商品ページはこちらから

商品ページはこちらから