マスクぴたのん


マスクぴたのんBIB-IT.+は、岩手県発明くふう展において、2019年、2020年の最優秀商品として東北経済産業局長賞を受賞した「マスクぴたのん」(株式会社佐原 岩手県一関市)と「BIB-IT.」(株式会社RECOLTZ 岩手県盛岡市)の、それぞれのノウハウを合わせ、岩手県内2社の共同開発により誕生した、マスク用補助具です。(特許・意匠登録出願中)

マスク着用時の不快感や肌トラブルなどに着目して開発された本品は、 マスク用インナーフレームの主流となっている、鼻から口元を覆う立体タイプの物に対し、マスクにバー状のフレームをボタンによって直接装着する事で、マスクの生地や製品が肌に触れる部分が非常に少ないうえ、口元に出来る空間によって、マスク着用による息苦しさやメイク汚れ、肌トラブル等を軽減します。
更に、僅か2.3グラムという軽量タイプですので、着けている事を忘れるほどの軽い着け心地です。

また、他のマスクフレームには無い大きな特徴として、マスクデコレーションが楽しめるという点が評判となっています。
着せ替えが可能な左右のボタンに、デザインのカスタマイズが可能で、且つピンを使用せずにしっかりとゼッケンを装着できるとして、ランナーを中心に高い支持を得ているBIB-IT.(ビブイット)を使用した事で、異なるデザインのボタンを着せ替えるなど、ファッションに合わせたコーディネートも楽しむ事が可能となっています。

マスクぴたのんBIB-IT.+

マスクぴたのん(不織布専用)